忍者ブログ
遠すぎて見えない明日を見据えるために、ただひたすら旅路を行く
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/21

2012

久しぶりにPCを開いたのは文字を打ちたくなったからだ。
就活をしていたあのころ、PCに触れればなんでもいいか、なんて思ってたのに
最近はPCに触れる時間が少なくなってしまった。
1ヶ月触れないこともある。
そんなときの代替品はもっぱら携帯が活躍中だ。

別にスマフォなわけでもない。
スマフォにはまだ抗いたいので、スマフォにするつもりもない。
3ヶ月前やむを得ずした機種変も結局普通のスライド式だった。

ぼけぼけと道を歩んで、進んで。
いや進んでいるのか、後退しているのかはわからないけれど。

PCの文字を打つ音は嫌いじゃない。
ただ何かを言葉にするというのは苦手で。
その分演劇は動きに力をこめれたから、まだ成り立っていたのかもしれない。

声だけの演技もとうてい聞けるものじゃないというのは自分がよくわかっていて。
それでも自分なりに努力して、ふんばろうとはしている。
それでも周りが何段も上にいるのもわかっていて。
それでもまだこの世界を切り離したくない。

なんだかわがままだ。



少ししたことがきっかけで、仕事にほころびが出たりして。
いや、まだでてないけど。
それでもなんのために仕事をするのかということをふと考えて。
その考えの発信元は後輩の悩みだったり、今読んでる本だったりするわけで。

人生ってなんで人生なんだろう。
人が生きる道。それが人生。

言葉にしてしまえば安易で。
でも実際生きていくことは難しくて。
悩んで悩んで、生き抜いていくわけで。
それをとめることはできないわけで。

なんだかすこし変な気分になる。

マンガみたいな恋愛とか、ドラマみたいな世界とか実際はないわけで。
誰でもが物語の主人公になれるわけじゃない。
と思うけど、でも自分の人生の主人公は自分で。

なんだか変な感覚だ。

主人公になれるのは、スポットをあびた1点の人なのだ。
それが自分になることはほぼない。
それでも自分の人生のスポットくらいは浴びていたいわけで・・・・。


なんか、こんがらがってきた・・・・。


とりあえず文字が書きたくてPCをあけたわけです。
朝から哲学的だ。
よくわからん。


それでも、ま、それが人なのかなって思うのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 風歌■ HOME ■ 息吹 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● Profile ●
■PN*皇桜華(桜華)
■日々演劇を夢見ながら、のらりくらり暮らしつつ悩んだり
■就活危機に陥るもいつのまにか関東進出。どっかの温泉地で今日も窓口のお姉さん。都会とボイスコ界のすみっこに生息中。
■本家→壊れかけの硝子
ネット声優・オリジ小説同人サイト


● たいやき。 ●
● Calender ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● New ●
(06/26)
(07/26)
(07/14)
(06/23)
(05/27)
● Code ●
● ぺっと。 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]