忍者ブログ
遠すぎて見えない明日を見据えるために、ただひたすら旅路を行く
[1] [2] [3] [4] [5] [6

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/26

2017

一歩づつ歩いては飲み込み
一歩づつ歩いては飲み込んでいた涙を

救ってくれたのは一通の手紙

涙も流してあげた方がいいんじゃないと言われたかのように
ぽたぽたとほほを伝う

泣く気はなかった
泣きたかったから
泣かないように歩いてた

向こう見ずの未来にどう立ち向かえるかわからなかったから

ただひたすら歩いて
そこにいた

ああ、君の言葉はやはり強い
PR

07/26

2014


もう一年も書いていなかったのだと…。
ちょうど悩みに悩みながらあの頃このブログを書いていて、その後試験やなんやらでゆっくりとここから遠ざかってしまった。
でもそんななかでボイスのお仕事をいただいて微力ながらお手伝いをさせて頂いた。

さてこの一年、

本当に去年の今ごろは仕事をやめたくてやめたくてしかたがなかった。
それは仕事が嫌だったわけではなく、精神的に人間関係で追い込まれ、契約を更新しないとまで考えていた。
それくらいずたぼろに追い込まれてた。
なにもやってないのに一度仕事について注意をしただけで、あることないこと全部私のせいにさせられ、彼女が転勤したのも私のせいでとばされたとされた。
何を言われても自分がやってないからと表面上で胸を張っていても心のなかはずたぼろで。
それでもやりたいことがあったからまだその職場と試験を諦めきれなくて…、


昨年私は契約から正社員の切符をもぎとりました
そしてこも10月、車掌研修にはいるため今の職場をあとにします


やっとつかんだ一歩でした。
契約から乗務員に進むための道は狭すぎて、それでも自分のやりたいことに向かって突き進んだ4年間は間違っていなかったのだと証明された気分でした。

少しでも声を使える職業に。

私が目指した道は決して夢では終わらなかった。
私がやっと自分で道を開けた気分でした。
周りに頼りすぎた大学時代、
でも甘えてもいいよと教えられたのも大学時代でした。


これからが本当の第一歩
自分でつかんだこの切符を生かすも殺すも私次第


昨年の辛さも踏み台にして、その小さな芽を潰すことがないよう努力を怠らないようにしていきたいです。

07/14

2013

もごもごしながらすべる毎日
すべりだしはうまくいったのかいってないのか
なんとも形容しがたい

先日髪をばっさり切り落とした
ある意味気分転換
ある意味心機一転

いままでのうじうじも一緒に切り落とせてたらよかったのにな
わたしの意気地無し…




風立ちぬが観たい
とりあえず映画見ていっぱい泣きたい
そしたら、少しは落ち着きそうだ
ジブリ大量に借りてこようかな…

いっぱい泣けばいっかいはリセットされてくれる

白い白い世界がやってきてくれる


難しいなぁ…生きるって

06/23

2013

ゆるやかな曲線をえがいて毎日がすぎていく
へんてこりんな道順に、順応できるようになったのはいつからだっただろうか

仕事を全くしてくれない後輩に、いつも彼女の分まで仕事をしていたのに、仕事してくださいといわれたあのくやしさから一転
その後輩は転勤していった

めぐるましくすぎていく日常
日々変化し続ける
さすがにおいつくのがやっとになってしまった

シフト制の仕事
別にそれが嫌なわけでもない
ただただこんなに変更がかかると疲れてくるな、とか
ただそれだけ

ばたばたの日常にもがいて

肌荒れだってなんだってなおらないまま
毎日をすごして

それでも生きていることがすごいことなんだって言い聞かせながら足を進める


そろそろ立ち止まって大声をあげてもいいのだろうか






わたしのいまはうごいているのかとまっているのかすらなぞだ

05/27

2013

仕事やめたい

そろそろ涙がかれる
■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● Profile ●
■PN*皇桜華(桜華)
■日々演劇を夢見ながら、のらりくらり暮らしつつ悩んだり
■就活危機に陥るもいつのまにか関東進出。どっかの温泉地で今日も窓口のお姉さん。都会とボイスコ界のすみっこに生息中。
■本家→壊れかけの硝子
ネット声優・オリジ小説同人サイト


● たいやき。 ●
● Calender ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● New ●
(06/26)
(07/26)
(07/14)
(06/23)
(05/27)
● Code ●
● ぺっと。 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]