忍者ブログ
遠すぎて見えない明日を見据えるために、ただひたすら旅路を行く
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15

04/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるくゆるく自分の時を歩みながら決心したことがある
いまだこの薄さになれない携帯を持ってぽちぽち日記を書きながらふと思い出す

あのときはいい意味でも悪い意味でもその目標しかなかったから頑張れた
そして執念でもぎとった
今思い返しても、よくもまぁやったもんだと思える
決まったら決まったでたくさんの不安が出てきて
日々泣きそうになったりして

働く覚悟は存外難しい
私にとってだけなのかもしれないけれど
切り替えなきゃいけないんだろうなと言う頭はずいぶん前からある
そりゃ卒業の前から
けれどどうしても諦められなくて残ってしまった想いがある
すべてを手に入れたがりの私
けど、私はそこまで手に入れられる人間じゃなくて
所詮村の子Dという立場にしかいけないような役者で
でも、それでもあがいて努力すればいつかなんとかなると思ってた
なんしか、冷静に考えられるようにはなったと思う
けれど人としてはまだまだ
私には欠落しているところが多すぎる
PR

07/30

2010

向こうについたらまずは彼女が駆け下りた舞台とされた場所にでも行こうか
すこし幻想の世界にひたりたい

わからないままふわふわしててもだめなんだ

どんだけつらくてもいつも自分の判断に後悔はしなかった
いくら親に大学にいかせたことが間違いだったと言われても
あの大学にいけたことは私の人生の中で1番有意義で、1番大切な時間となった
まったく後悔がなくて
あの場所に通えたことに本当に感謝する
学生時代のたくさんの出会い
職員となってからのたくさんの出会い

とにかく出会いのつきない場所だった
今日はもうこないと思ってた先生が来ていて、お茶に誘ってくれた
すごく嬉しくて嬉しくて
たくさんの話をした
それで友人とのお食事会に遅れてしまったけれど(苦笑)
それでも話をできたことはとても楽しくて有意義だった

やっぱり勉強したいなって思う
勉強欲って思った以上につきない
昨日は学生に混じって集中講義にひょっこりでてみたりして
やっぱり勉強が楽しい
興味のある論文を改めて読みあさろうと思った
まずは大好きな先生たちの論文からかな






あー勉強したいー…
学びたいことがたくさんだーっ





何かを得るためには何かを切り捨てなきゃいけなくて
無い物ねだりもしていられない
すべてを手に入れられるなんて
そんな器用なことはできない
とりあえず流れてみようかなと
どうなるかはわからないけれど
いつも本末転倒な時間を歩んでいるけれど
それでも歩まないよりはましかな
自分なりの時間の持ち方をしよう
出遅れたことを糧にしよう
少しづつ少しづつ重ねなければいけない時がある
ゆるゆると過ごす中でなにをみつけることができるだろうか

とりあえず目下の目標は暑中見舞いを印刷すること

柄と宛先は決まっているのになかなか印刷にとりかかれないだめな感じ
ちょっとだけため息がつきたいそんな夜
ほんのちょっとだけお月様に勇気をもらおう

そうしよう
23日まではレポートラッシュの処理をして
24日はオープンキャンパスのあと芦屋の花火大会にいって
25日は新しい水着を買ってプールにいって
26日は後輩宅の宅のみにちょこっと顔を出して、狩りを見学して
27日は研修にいって
今日はぼけぼけと仕事をして
明日もぼけぼけと仕事をして
30日は女子会にでてから、鳥取に帰ります
31日は鳥取でおもりして
1日には神戸に送ってもらいます


さてはて毎日がどたばた也
まだまだがんばることがいっぱいです
久しぶりにあった友人の恋愛話を聞いてふにふにしながら帰る今日この頃
やっぱり人の幸せを聞くのはとてつもなく顔がにやけます
うらやましいより何より嬉しい
笑ってる顔がやっぱり見たい

あー…恋愛したい

けど、しばらくはちょっと無理かな
だってそれより仕事にあけくれねば
がんばるおっ








私の大切な人たちが幸せでいられますように
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● Profile ●
■PN*皇桜華(桜華)
■日々演劇を夢見ながら、のらりくらり暮らしつつ悩んだり
■就活危機に陥るもいつのまにか関東進出。どっかの温泉地で今日も窓口のお姉さん。都会とボイスコ界のすみっこに生息中。
■本家→壊れかけの硝子
ネット声優・オリジ小説同人サイト


● たいやき。 ●
● Calender ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● New ●
(06/26)
(07/26)
(07/14)
(06/23)
(05/27)
● Code ●
● ぺっと。 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]